3歳児健康診査

最終更新日:令和4年3月31日



 感染予防策を講じて、集団での健康診査を予約制で実施しています。
 対象のお子さんには順次個別に通知いたしますので、詳細についてはお知らせ文をご確認ください。
 なお、今後の新型コロナウイルス感染症の発生状況によっては、中止する場合がありますのでご承知おきください。
 
 感染症予防対策のため、受診される皆様につきまして、体調管理やマスクの着用、手指衛生の徹底にご理解とご協力をお願いいたします。




 3歳児健康診査では、お子さんの成長発達を確認し、これからも元気に育っていくことを願い、必要に応じて適切に支援するために実施しています。
 国の法律(母子保健法)に基づく健診ですので、該当月の健診を受けられないお子さんも、他の月の健診を受けてください。
 
※本来3歳6か月~4歳未満のお子さんを対象に健診を実施していますが、健診の中止等により4歳を過ぎてしまった場合は、3歳児健康診査を受診することができます。

 
 また、かかりつけの病院で健診を受ける予定のお子さんや、すでに健診が済んだお子さんは健康課までご連絡ください。
 
●内容:尿検査、身体計測(身長・体重・頭囲)、歯科健診、内科健診、育児相談、栄養相談、歯科相談

●場所:館山市コミュニティセンター2階
 
●受付時間:午後1時~2時【予約制】☎ 23-3113
 新型コロナウイルスを含む感染症対策として、来所される方の人数を把握し密集を防ぐため、予約制とさせていただきます。
 
●持ち物:母子健康手帳、尿、問診票、アンケート用紙(個別に通知いたします)
 
●日程はこちら ※状況によって変更となる場合があります。

Adobe Reader ダウンロード PDF形式の閲覧には、Adobe Reader(無償)が必要です。 お持ちでない方は、下記ページからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ
健康福祉部健康課保健係 住所:〒294-0045 千葉県館山市北条740-1 館山市コミュニティセンター2階
電話:0470-23-3113
FAX:0470-22-6560
E-mail:kenkouka@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?