千葉県の多言語サイトの取材

最終更新日:令和2年8月7日

千葉県の多言語サイトの取材がありました!

 千葉県観光物産協会で運営している「Japan Tourism-Chiba Facebook」という多言語サイトと「まるごとe!ちば」という日本語サイトの取材があり、千葉県観光物産協会のスタッフ、中国人スタッフ、台湾人スタッフが来館し、市内を巡りました。

 当日は、相浜漁協が行っている浜焼き施設「浜のいそっぴ亭」からスタートし、安房神社、常楽山萬徳寺、渚の駅たてやま、白浜豆腐工房BAITEN、SEA DAYSを周り、北条海岸で夕陽を観賞する予定でしたが、天候により夕陽は見られませんでした。

 中国人スタッフは「館山は見るところがたくさんあります。とても1日じゃ回りきれないので、今度は2泊3日くらいで来たいです」、台湾人スタッフは「ジェット船でこられることは知らなかった。是非、次はジェット船で館山に遊びに行きたい」と話してくれました。

 今回取材した内容は、日本語のほか、中国語(簡体字&繁体字)や英語でも発信される予定です。
  浜のいそっぴ亭 萬徳寺
白浜豆腐工房BAITEN SEADAYS
このページについてのお問い合わせ
経済観光部観光みなと課観光企画プロモーション係 住所:〒294-0036 千葉県館山市館山1564-1 渚の駅たてやま内
電話:0470-22-2544
FAX:0470-24-2404
E-mail:kanko@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?