蘇澳鎮からの訪問

最終更新日:令和2年3月30日

 10月30日、台湾宜蘭県の蘇澳鎮(スーアオチン)の李鎮長ら13名が館山市を来訪。館山市と蘇澳鎮は、2019年2月に金丸市長を代表とする台湾へのインバウンドトップセールスで宜蘭県を訪れた際に、蘇澳鎮の役場を訪問し李町長を表敬した経緯があります。

 今回は、蘇澳鎮が、沖縄(姉妹都市:石垣市)の訪問にあわせ、2月の表敬訪問のお礼と今後の交流の礎とするため館山市を訪れました。関係者らが渚の駅たてやまで、李町長ら一行を出迎え、再会を喜びました。歓迎セレモニーの後、渚の駅館内の見学や、市の紹介を行いました。

 李鎮長(町長)は「館山市はウインドサーフィンはじめマリンスポーツが盛んと聞いています。蘇澳鎮も海に面した海洋活動が盛んな町なので、将来的に海洋活動の交流が出来ればと思っています。また、観光産業を強化して、互いに友情を深めていきたいと思います。」と話しました。 歓迎 集合写真
このページについてのお問い合わせ
経済観光部観光みなと課観光企画プロモーション係 住所:〒294-0036 千葉県館山市館山1564-1 渚の駅たてやま内
電話:0470-22-2544
FAX:0470-24-2404
E-mail:kanko@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?