B.B.BASE貸切ツアー

最終更新日:令和2年3月30日

 3月に行ったサイクリングツアー造成下見が功を奏し、9月に発生した台風15号の災害復興の想いを込め、台湾からサイクルトレインB.B.BASEを貸し切ったツアーが催行されました。

 ツアーを行ったのは台湾・台南市内にある大鷹旅行社。大鷹旅行社は、8年間で200回以上の貸切列車ツアーを実施してきた実績があり、2019年には台湾の優良企業に送られる「金峰奨」を受賞。台湾国内で唯一貸切列車の旅を取り扱うことが出来る貸切列車専門の旅行会社です。

 大鷹旅行社は「B.B.BASEは特別な列車でとても魅力的。南房総地域はバスで巡るとあっという間だが、自転車を組み合わせればとても魅力的になる。今回、台風15号の被害のことを聞いて、非常に心が痛みました。でもこのツアーをきっかけに観光を通じて千葉・南房総地域が元気になって欲しい。今後も台湾からのツアーを考えたい」と話してくれました。97名のお客様が、4泊5日の日程で、自転車やバスで千葉県内を巡りました。
 
 このツアーでは主催した旅行会社の呼びかけで、大鷹旅遊及び会員(ツアー参加者)、昇陽自行車、自行車筆記より支援金をいただき、館山市、館山市観光協会、南房総市、鴨川市、鋸南町で分配させていただきました。

  歓迎 渚の博物館
サイクリング(1) サイクリング(2)
このページについてのお問い合わせ
経済観光部観光みなと課観光企画プロモーション係 住所:〒294-0036 千葉県館山市館山1564-1 渚の駅たてやま内
電話:0470-22-2544
FAX:0470-24-2404
E-mail:kanko@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?