【自粛を自粛してください】南房総の観光施設は元気です!

最終更新日:令和2年1月17日

台風15号、19号、21号と甚大な被害を受けた南房総地域。

たくさんの方から、「観光は大丈夫ですか?」と暖かい声をいただいております。

中には、「こんな状況だから、南房総に行くのはやめておきます。」といった声もいただいておりますが、やめるのをやめてください!

南房総地域の観光施設はほとんどが営業再開し、皆さまが来るのを心待ちにしております!

自粛を自粛しましょう!

皆さまが南房総地域に観光にお越しいただける事が、南房総地域の復興につながります!

千葉県ふっこう割

千葉県では、台風15号により落ち込んだ旅行需要の早期回復を図る為、県内での宿泊を伴うツアーや県内での宿泊について、一人一泊あたり最大5千円の料金を割引く「千葉県ふっこう割」を実施します。
ぜひ、このお得な機械を利用して、ひと足早く春が訪れる千葉県で、贅沢なひとときを過ごしてください。
皆さんの来訪が本県への応援となり、復興につながります。

詳しくはコチラ

【お得に房総へ】交通機関キャンペーン


台風以降減少した南房総への観光促進の為、様々な所でお得なキャンペーンが行われています!
詳しくは、各公式ホームページをご覧ください。

【NEXCO】南房総観光応援フリーパス
期間:令和元年11月29日~12月27日及び、令和2年1月6日~4月6日
対象期間内の連続する最大2日間、千葉県南房総エリアの高速道路が定額で乗り降り自由となるお得な商品です。
※交通混雑期を除きます。
詳しくはコチラ

【JR東日本】お先にトクだ値スペシャル
期間:令和元年12月1日~12月26日及び、令和2年1月6日~1月31日
ご乗車日20日前の午前1時40分までお申込みいただける、えきねっと会員限定、列車・席数・区間限定、インターネット予約限定のきっぷです。
運賃・料金が約50%割引でご利用いただける大変おトクな商品です。
詳しくはコチラ

【東海汽船】高速ジェット船春の季節運航
期間:令和2年2月1日~3月22日
詳しくはコチラ

館山ファミリーパーク


毎年100万本のポピーが皆さまをお迎えする、館山ファミリーパーク。

台風の影響により、花も大きな被害を受けました。

それでも、観光に来る皆さまを楽しませようと、一生懸命復旧作業を行い、9月の台風以来約2ケ月ぶりの11月8日から営業を再開しました!

12月中旬には、花が咲き始め、1月中旬に見ごろを迎える予定です。 
12月10日からポピー花摘みを開始しました!

また、昨年から国内初の屋外年間常設展示を行っている、サンドアートも修復され、現在大型のサンドアートが4体楽しめます。

色とりどりのポピー花摘み、大迫力のサンドアート、是非お楽しみください。



年末年始も休まず営業! 大晦日・お正月イベント開催!
★年越しそばのサービス   12月31日   14:00~
★新春ちびっこ餅つき大会 1月1日~3日 11:00~
★ちびっこ玩具貸出(竹馬、羽根つき など)

館山ファミリーパーク公式HP

アロハガーデンたてやま



道の駅南房パラダイスに隣接する、アロハガーデンたてやまは、台風の被害を受け、温室のガラスが割れる等の被害がございましたが、今は元気に営業中です。

寒い冬をあったかハワイ気分で楽しんでみてはいかがでしょうか。

年末年始も休まず営業し、期間限定のイベントを開催します!

『2019~2020年 新春イベント・アロハフラショー』
〇おしるこ振舞いサービス 1月1日のみ 9:30~
〇仔カピバラの名前募集・ふれあい
〇シェットランドポニーのリュウ副園長の年始あいさつ回り
〇1日3回のフラダンスショーを毎日開催 12月28日~1月5日
その他にも、動物とのふれあいやエサやりも体験できます。

イベント詳細はコチラ



アロハガーデンたてやま公式HP

収穫体験

【かんべレタス収穫体験】

レタスといえば、苦みを感じることが多いですが、館山が誇るブランドレタスは、甘みが強く、肉厚で水分含有量が多く抜群の歯ごたえがあることで有名で、毎年12月頃~3月頃まで収穫体験が行えます。

百笑園
住所:館山市藤原837
お問い合わせ:0470-28-3200


【いちご狩り】

館山の早春の味覚といえば、甘いイチゴ!館山のイチゴは、その品質の高さから皇室にも献上されています。毎年1月~ゴールデンウィーク頃までお楽しみいただけます。

館山いちご狩りセンター
住所:館山市山本257-3
お問い合わせ:0470-22-3466

とよふさいちご園
住所:館山市大戸16
お問い合わせ:0470-22-4717

館山炙り海鮮丼地域復興キャンペーン

市内4店舗で提供している、館山が誇るご当地グルメ「館山炙り海鮮丼」。

復興キャンペーンという事で、12月2日~27日まで、先着500名100円引きで提供しましたが、今度は地域復興キャンペーンを開催します。

期間中、館山炙り海鮮丼を食べると、協議会特製缶バッジがもらえ、さらにその缶バッジを協力店で提示すると、お得な特典が受けられます!



館山炙り海鮮丼公式HP

その他観光情報

このページについてのお問い合わせ
経済観光部観光みなと課観光企画プロモーション係 住所:〒294-0036 千葉県館山市館山1564-1 渚の駅たてやま内
電話:0470-22-2544   ファックス:0470-24-2404
E-mail:kanko@city.tateyama.chiba.jp

このページについてご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?