サイクリングツアー造成下見

最終更新日:令和元年5月9日

 南房総観光連盟が1月に台湾で行ったサイクルツーリズムプロモーションで興味を持った旅行会社らがツアー造成の下見に南房総地域を訪れました。

 今回下見に来日した参加者は、台湾の大手自転車輸入販売代理店、鉄道ツアーをメインで取り扱う旅行会社、サイクリングツアーやメディカルツアー等を取り扱う旅行会社、台湾で有名なドローン撮影家、そして1月のプロモーションで訪問した自転車専門メディアの計7名です。

 一行は、3月2日に両国からJR千葉支社が運行するB.B.BASE(房総バイシクルベース)に乗車し、館山駅へ到着。その後、レンタサイクルで周遊、視察を行いました。翌3日からは天候が優れなかったため、自動車での移動となりました。南房総全域の宿泊施設や観光施設を視察し、最終日には安房地域の行政・観光関係者等と意見交換会を行いました。

 意見交換会では、「今まで日本のツアーは多く企画してきたが、南房総地域は来たことがなかった。他の地域とは違う印象で、とても良い」、「道路は狭いけれど、交通量や信号が少なく、サイクリストにとっては走りやすい環境は魅力的」、「アクセス面でも羽田空港や成田空港からも近い」、「サイクリング以外のツアーも検討したい」など好意的な意見を多く頂きました。 ビービーベース 意見交換会
このページについてのお問い合わせ
経済観光部観光みなと課観光企画プロモーション係 住所:〒294-0036 千葉県館山市館山1564-1 渚の駅たてやま内
電話:0470-22-2544
FAX:0470-24-2404
E-mail:kanko@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?