2018 台湾からのインターンの受け入れ

最終更新日:平成30年9月3日

台湾からのインターンの受け入れ

 平成30年7月~8月末まで、台湾の康寧大学と東海大学から大学生のインターン(研修生)を受入れました。市内で研修生を受けれた施設は「館山シーサイドホテル」「休暇村館山」「千里の風」「花しぶき」「須藤牧場」「ときわや」の6施設。

 これは各大学の研修の一環で、学生らは研修先で各自学んだことをレポートにして提出します。研修を終えて学生らは「最初はあまりしゃべれなかったけど、2カ月の間に先輩に教えてもらってちょっと成長できました」「お客さんと話すのは精神的に消耗したが、とてもおもしろかったです」「毎日館山のきれいな景色が見られてよかった。また機会があれば遊びに来たいです」「皆さんに親切にしてもらいました。お世話になりました」と各自の感想を上達した日本語で話してくれました。
 
 館山インバウンド協議会の小金会長は「研修生たちは勤勉で、遅刻もなく、日本語も不自由がなかった。館山のファンにもなってくれて嬉しい。来年も受入を続けて行っていきたい」と今後も継続していくことを話しました。
康寧大学 東海大学
日本文化体験(1) 日本文化体験(2)
このページについてのお問い合わせ
経済観光部観光みなと課観光企画プロモーション係 住所:〒294-0036 千葉県館山市館山1564-1 渚の駅たてやま内
電話:0470-22-2544
FAX:0470-24-2404
E-mail:kanko@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?