ゴルフツアー誘致活動

最終更新日:平成30年6月1日

高雄シニアアマチュアゴルフ協会 

参加人数:20名
 滞在は2泊3日で、初日は到着後、チェックインし、そのまま宿泊施設にて懇親会。
 翌2日目は、午前中ゴルフ、午後からは城山公園、八犬伝博物館などを周って市内観光をお楽しみいただき、市内の商業施設で買い物をされました。最終日の3日目は終日ゴルフを楽しまれました。幹事の呉様は「館山ではいいゴルフが出来て、いい買い物ができました。泊まったところでも、対応がよくて、温泉もよかったです。みんな細かく調整してくれて、本当に感謝しています。館山はゴルフのいいところだと思います。これから私たちはまた館山に来ますので、是非高雄台南へ遊びに来てください」と話してくださいました。 高雄シニアアマチュアゴルフ協会 

高雄瑞豐ゴルフ団

参加人数:20名
 こちらのゴルフ団には、旅行会社や他のゴルフチームの幹事さんがおり、国内の他地域でゴルフをされた後、館山の視察に日帰りでいらっしゃいました。
 まず崖観音を拝観し、渚の駅たてやまにて見学や買い物をされ、昼食には館山炙り海鮮丼を召し上がり、ゴルフ場を見学。城山公園の茶室では館山市茶道連盟による茶道体験をお楽しみいただき、夕食を召し上がってから帰路に着かれました。
 ゴルフ団の中には世界的に有名な台湾茶大手会社の会長様がいらっしゃり、茶道連盟でご用意いただいた「和敬静寂」と書かれた掛け軸について、「世界共通の茶道精神であり、素晴らしいものだ。日本のお茶の歴史、茶道文化伝承の素晴らしさなど今回伺って、体験することができ、とても感動した」とお話されました。
 館山は観光とゴルフが一挙に出来るところだと好印象を持って下さり、これから訪問先を検討しているゴルフ団らに館山で行うことを提案すると話してくださいました。
高雄瑞豐ゴルフ団
このページについてのお問い合わせ
経済観光部観光みなと課観光企画プロモーション係 住所:〒294-0036 千葉県館山市館山1564-1 渚の駅たてやま内
電話:0470-22-2544
FAX:0470-24-2404
E-mail:kanko@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?