ブライダル事業の支援活動

最終更新日:平成30年5月7日

 ブライダル事業を展開する「あわウェディング」と、都内に事業所を持つ「ラピスウェディング」が協働し、海外でブライダルの撮影や挙式を行う台湾人の誘客につなげようと、台湾からブロガーを募集・招致しました。
 「ラピスウェディング」は、日本、台湾、香港などで海外挙式を行った実績があり、日本国内の挙式や台湾での挙式、フォトウェディングなどを提供しています。平成28年から「あわウェディング」と「ラピスウェディング」はタッグを組み、安房地域をウェディングの聖地にしようと海外のお客様を迎える準備をしてきました。その一環として今回、台湾でのPRにつなげようと、ブロガーを募集したところ、40組の応募があり、女性フォロワーの多いミャオミャオさんが選ばれました。
 ミャオミャオさんのブログは、化粧品や親子でおでかけといった内容をメインにアップしており、一日一万人程度の閲覧があります。フェイスブックのフォロワーは約46万人と、台湾女性にかなりの影響力があります。今回はご夫婦で来館し、市内各所でブライダルフォトの撮影を行いました。
 ミャオミャオさんは、「日本は3回目だが、館山のことも千葉のことも知らなかった。こんな本格的な和装が出来て、撮影が出来るとは思っていなかった。とても良い経験になった。今度は子供も一緒にきて遊びたい」と話してくれました。
 台湾では、結婚式前に海外で写真撮影を行い、写真集を作製したり、列席者とともに渡航し挙式を行ったりすることがブームとなっています。そのため今回のPRを商機ととらえ、台湾人観光客の誘客にもつなげるため、市では今後も連携を図っていきます。
ブライダルフォト(1) ブライダルフォト(2)
このページについてのお問い合わせ
経済観光部観光みなと課観光企画プロモーション係 住所:〒294-0036 千葉県館山市館山1564-1 渚の駅たてやま内
電話:0470-22-2544
FAX:0470-24-2404
E-mail:kanko@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?