市制80周年記念 恋華めぐり

最終更新日:平成31年2月15日

平成31年2月11日に、花のまちづくり事業として、テレビでもお馴染みの「華道家 假屋崎省吾」さんを講師にお招きし、「市制80周年記念 恋華めぐり」を開催しました。
イベントでは、假屋崎さんによる、お花に関するトークや、事前に応募された方の生け花作品の講評などがあり、最後に、館山のお花を使ったデモンストレーションが行われ、5つの生け花作品を作っていただきました。

また、假屋崎さんに、南総文化ホールのギャラリーで同日開催した、小学生の生け花展示の視察もしていただき、展示に参加されたこどもたちとの触れ合いの機会をつくることができました。

 


抽選により選ばれた5名の参加者の作品に対して、假屋崎さんによる壇上での講評が行われました。




館山のお花を中心に假屋崎さんによる5つの作品が次々と完成していきました。



最後は、館山市の華道連盟や市の職員も加わり、客席に向かって投げられた花びらのシャワーにより、フィナーレを迎えました。
このページについてのお問い合わせ
建設環境部都市計画課都市計画係 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3640
FAX:0470-23-3116
E-mail:tosikeikaku@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?