市制80周年記念 恋華めぐりについて

最終更新日:平成31年1月9日

假屋崎さん画像  館山市で推進している、「花のまちづくり」の一環として、
 テレビでもお馴染みの「華道家 假屋崎省吾さん」を講師に
 花のイベント「市制80周年記念 恋華めぐり」を開催します。

 イベントでは、假屋崎さんによるトークや館山市のお花を
 使った実演、参加型の生け花イベントなどが行われます。
 ※壇上イベントへの参加者を現在、募集をしています。
 (詳しく本ページ後半の募集概要をご覧ください。)
 
 このイベントは、全国の恋人の聖地スポットがある自治体で
 行われているもので、假屋崎さんは恋人の聖地の親善大使
 をつとめられています。
 
〇恋華めぐり 概要
 
【日時】 平成31年2月11日(月・祝) 13:30~ ※開場は13時からとなります。

【会場】 南総文化ホール 小ホール

【内容】 トーク&レッスン
     プレバト 華道編
     デモンストレーション

【入場方法】 無料
        ※座席は300席のため、定員に達した場合、入場制限を行うことがあります。

【問い合わせ】 館山市都市計画課(☎0470-22-3640)

チラシデータはこちら

 

❀参加者募集中❀

 恋華めぐりの中で、来場者に実際に壇上で花を生けてもらい、假屋崎さんに評価してもらう
参加型イベントの参加者を3~5名程度募集しています。

 〇募集内容
  【概要】
    テレビでも行われているプレバト(プレッシャーバトル)の華道編です。
    館山の花を使い、文化ホール小ホールの壇上で実際に生け花作品を作り、
   講師の假屋崎さんに評価してもらいます。
    華道の経験がない方でも大歓迎です。ご応募をお待ちしています。

  【応募期間】 
    平成31年1月末日まで

  【応募方法】
    館山市 都市計画課 までお電話をいただくか、下記メールアドレスまで、参加者の
   お名前・ご住所・電話番号を付してメールください。

  【その他】
    当日の参加者は、応募者の中から抽選で選ばせていただきます。
    決定した方に、当日の出欠確認と詳細の連絡をさせていただきます。   
 

このページについてのお問い合わせ
建設環境部都市計画課都市計画係 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3640   ファックス:0470-23-3116
E-mail:tosikeikaku@city.tateyama.chiba.jp

このページについてご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?