暮らしに役立つ!秋の木の葉

最終更新日:平成30年11月30日

 城山公園では、秋になると園路沿いなどにあるイチョウやモミジの木が、紅葉します。
 この樹木の葉を使い、防虫剤や栞を作り、無料で配布いたします。
 ぜひご活用ください。

イチョウの葉の防虫剤・モミジの葉の栞

配布日時 平成30年12月1日(土)~無くなり次第終了
配布場所 公園シャトルカー、館山市図書館
予定数  〇イチョウの葉の防虫剤 100袋
    〇モミジの葉の栞 100枚
目  的 (防虫剤:イチョウの葉には、洋服などにつく虫が嫌いなシキミ酸という物質が含まれて防虫効果があるようなので、タンスに入れるなど、生活の一助にしていただきたいため。)
(栞:モミジの葉は、色彩がとても鮮やかなので、栞にすることで、いつでも身近に秋を感じてもらうことができるため。)
  城山公園で採れたイチョウとモミジを活用し、防虫剤・栞を作成しました。
城山公園で採れたイチョウとモミジを活用し、防虫剤・栞を作成しました。
このページについてのお問い合わせ
建設環境部都市計画課公園係 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3610   ファックス:0470-23-3116
E-mail:tosikeikaku@city.tateyama.chiba.jp

このページについてご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?