【城山公園】鯉のぼりが揚がりました

最終更新日:平成29年4月14日

【城山公園】鯉のぼりが揚がりました

 城山公園のソメイヨシノは4月10日に満開となりました。満開となった後も、心地よい陽気が続いておりますので、週末も見頃を楽しめそうです。
 さて、館山市都市計画課では、皆様に鯉のぼり寄贈のお願いをさせていただいており、開始2日で17件ものご厚意がありました。 早速ではありますが、頂戴した鯉のぼりの一部(20匹程度)を、本日4月14日(金)より、館山城天守及び山頂広場の桜の木々を縫うように泳がせはじめました。
 桜吹雪とともに、気持ちよく泳いでいる姿を見た親子連れや園児たちは、「懐かしい」「鯉のぼりかわいい」などと口々にしていました。
 今後は、鯉のぼりの寄付状況により現地レイアウトを考慮し、公園内では5月半ばごろまで、鯉のぼりを楽しんでいただけるようにしたいと考えておりますので、ぜひ城山公園へお越しください。
 最後になりましたが、鯉のぼりを寄付していただいた皆様には厚く御礼申し上げます。

このページについてのお問い合わせ
建設環境部都市計画課公園係 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3610   ファックス:0470-23-3116
E-mail:tosikeikaku@city.tateyama.chiba.jp

このページについてご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?