市営住宅入居案内

最終更新日:平成29年9月1日

 市営住宅の入居者募集は、空室の状況により行うため、不定期となっています。募集の際には市の広報誌やホームページ等でお知らせしています。  市営住宅への入居を希望される方は、申し込み資格を確認のうえ、募集期間内に必要書類を建築施設課 計画管理係へ提出してください。

市営住宅募集について

現在市営住宅の入居者募集は行っておりません
 

申込み資格

1.市内に住所又は勤務先があること
2.入居申込時点での収入が、公営住宅法で定める基準以内であること
3.現に住宅に困窮していることが明らかであること
4.市税を滞納していないこと
5.申込本人及び同居しようとする家族が暴力団員でないこと

提出書類

1.市営住宅入居申込書
2.収入に関する書類(市町村長の発行する所得証明書等)
3.現住所案内図・家屋平面図
4.入居希望者の住民票(本籍・世帯員全員が確認できるもの)
5.市税の滞納がないことの証明書
6.その他市長が必要とする書類 
例:過去5年間において市外に居住していた期間がある場合は、その期間の他市区町村における税
  の滞納がないことの証明書(全税目の納税証明書または非課税証明書等)
  立ち退き要求を受けている場合は、家主の証明書
  障害の認定を受けている方は、障害者手帳の写し
 

入居の選考

 募集した市営住宅の戸数を上回る応募があった場合は、館山市市営住宅入居選考委員会の意見を聴いて選考を行い、結果を通知します。

市営住宅概要

概要は下のリンク先ページをご覧ください。

市営住宅概要
このページについてのお問い合わせ
建設環境部建築施設課計画管理係 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3751   ファックス:0470-23-3116
E-mail:kenchikushisetsu@city.tateyama.chiba.jp

このページについてご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?