清泉女子大学フラメンコ部Las Majasです!(平成24年5月26日)

最終更新日:平成24年5月25日

館山市役所のフラメンコ担当者による徒然日記です。
各大学の部活動紹介や、読んで役立つ耳より情報など、館山フラメンコの最新情報をお届けいたします!
「全国大学フラメンコフェスティバル in 館山2012」に参加する大学から部活動紹介レポートが届きました。
第1弾は「清泉女子大学」です! 清泉女子大学フラメンコ部Las Majasです!-
こんにちは☆ 清泉女子大学フラメンコ部Las Majas(ラス・マハス)です!
私達は1年生6名、2年生4名、3年生8名、4年生2名、計20名で活動しています。
部活動は基本的に週に2回、そこに先生のレッスンを追加して週3回の練習を行っています。

Las Majasは先輩・後輩の分け隔てなく仲が良く、踊りの良い所や悪い所を指摘し合い、お互いをお手本としながら日々楽しく練習に励んでいます。
部の名前のLas Majasとは「小粋な女たち」という意味のスペイン語ですが、フラメンコでは十人十色、様々な「粋」を表現することができます。

「どこの大学~?」と聞かれて「清泉女子大学だよ♪」と答えると、3回に1回は「お嬢様大学じゃん!!」と言われることが多いです。
しかし、残念ながらLas Majasにはおしとやかなお嬢様はいません。
むしろお嬢様とは反対の元気ハツラツのにぎやか女子が沢山います。(笑) フラメンコの歌の練習なのか・・・。きゃりーぱみゅぱみゅを歌っているのか・・・?(笑)
出会って間もないのにとっても仲の良い1年生。
笑いのツボが不思議な2年生。
カメラを向けるとすぐに調子に乗る3年生。
常に後輩のことを思いやってくれる4年生!!

こんなメンバーでLas Majasは構成されています。

しかし!!
フラメンコのことになると豹変するLas Majas!
清泉フラメンコ史上最速のスピードでセビジャーナスを覚える1年生!!
言われたことは忘れずに毎日の部活で成長している2年生!!
二人ぼっち練♪
部活の時間だけじゃ物足りず昼練、ぼっち練(学内で一人さびしく練習すること)する3年生。
就活??それよりもフラメンコが大好きな4年生。

部員みんなが時間を忘れてしまうほど練習し、毎日楽しく練習しています♪

館山でのイベントは部員全員が入部の頃から一番楽しみにしています。←(マジうれしー by 館山市担当者M)
今年も館山の舞台で踊り、多くの方にフラメンコを楽しんでもらえるのが楽しみで仕方ありません!!
是非みなさん、清泉の華やかなでにぎやかなフラメンコを観にいらしてください♪
ご来場お待ちしていまーす。

(M)
このページについてのお問い合わせ
教育委員会生涯学習課社教文化係
住所:〒294-0045 千葉県館山市北条740-1 館山市コミュニティセンター内
電話:0470-22-3698   ファックス:0470-22-6560
E-mail:syougaigaku@city.tateyama.chiba.jp

このページについてご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?