スポーツの秋、気持ちの良い汗を流し親睦を深める!

最終更新日:平成28年10月11日

館山市教育委員会では、10月10日(月・祝)体育の日に、“第26回館山市民スポーツ・レクリエーション祭”として、「グラウンドゴルフ大会」「ペタンク大会」を市営市民運動場で開催しました。

当日は天候に恵まれ絶好のスポーツ日和となり、90名が秋のひと時気持ちのよい汗を流し親睦と交流を図りました。
グラウンドゴルフ大会では、32ホールストロークプレーで壮年から93歳まで元気に競い合いました。
金属製のボールを投げて的にいかに近づけられるかを競う「ペタンク大会」では、小学生に大人も交じって、1球で形勢を逆転したり、大量得点に結びつけるなど、集中力を発揮して、元気に競技を楽しみました。

イベントを主管した市スポーツ推進委員連絡協議会松坂誠一会長コメント
「体育の日に市民が揃ってこのようなイベントを実施することで、運動をするきっかけになれば非常に嬉しいです。今回、親子での参加者もおり、和やかな雰囲気でとても良かったです。これからも様々なイベントを企画していくので、家族や友人を誘って多くの市民に参加してもらいたいです。」

市グランドゴルフ協会コメント
「スポーツ日和の秋らしい一日、市民72名がプレーを競い親睦を深めました。」
 

第26回館山市民スポーツ・レクレーション祭の様子

 
グラウンドゴルフ

 
ペタンク
このページについてのお問い合わせ
教育委員会教育部スポーツ課スポーツ振興係 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3696   ファックス:0470-23-3115
E-mail:sportska@city.tateyama.chiba.jp

このページについてご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?