6月に続いて、2回目! トライアスロン男子トップ選手らが館山で強化合宿

最終更新日:平成27年10月20日

館山トライアスロン大使 細田雄一選手をはじめとする国内男子トップ選手らが6月に続いて15日から館山で強化合宿を行っている。19日に11名が館山市役所を訪れ、金丸市長を表敬訪問した。

 

細田選手は、1011日にお台場で開催された「第21回日本トライアスロン選手権」では、2位入賞を果たし、今年のNTTジャパンランキングでは1位と来年のリオデジャネイロオリンピックでの活躍も期待されている。

今回は、市長に日本選手権の結果と今後の活動について報告に訪れた。

細田選手は、「すぐに、海に入れる環境、自転車も地元の方の理解があり気持ち良く練習が出来る環境に感謝している」と語っていた。

今回の強化合宿には、日本選手権1位で、ジャパンランキング3位の古谷純平選手、日本選手権3位で、ジャパンランキング2位の椿浩平選手ら、国内トップクラスの8名とコーチ3人が参加。「世界を!みんながひとつになって目指していく!」を合宿のテーマに15日から20日まで市内で行われた。

強化指定選手は韓国で行われる大会、中堅選手は香港で行われる大会、若手は記録会とそれぞれが高い目標を持って今回の館山強化合宿に励んでいるという。

金丸市長は、「みなさんの館山合宿を歓迎している。館山の自然環境を喜んでいただいて大変嬉しい」と話し、今が旬の館山産「いちじく」詰め合わせを贈り、最後に熱いエールで激励した。

                
左から出山教育長・金丸市長・細田雄一選手・山本淳一コーチ     館山強化合宿を行った選手・コーチらと金丸市長・出山教育長

このページについてのお問い合わせ
教育委員会教育部スポーツ課東京オリパラ・キャンプ誘致室 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3696   ファックス:0470-23-3115
E-mail:mailto:sportska@city.tateyama.chiba.jp

このページについてご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?