サンセットウォーキング(平成24年度 結果報告)

最終更新日:平成24年8月20日

サンセットウォーキング開催!

(沖ノ島に到着) (ウォーキング中) (虹も見れました)
今年で7回目となる「サンセットウォーキング」を、8月18日(土)に開催しました
 上は元気な88歳のお年寄りから、下は幼い6歳のお子さんまで、約60名の市民らが参加し、鏡ヶ浦に沈む夕日を眺めながら、ウォーキングを楽しみました。
 ゴールでは完歩したすべての人へ認定書が渡され、参加者からは、「暑い中のウォーキングなので、最後まで歩けるか心配でしたが、みなさんと会話を楽しみながら、無事にゴールすることができました。」などの声が聞かれました。
イベントを主催した館山市スポーツ推進委員連絡協議会 飯沼宏太郎会長は、「午前中は雨模様でしたので、今年も中止かと思いましたが、皆様の日ごろのおこないが良いので、イベント中に雨も降らず、無事に開催することができました。多くの方に参加していただき、沖ノ島からの夕日は、絶景とはいきませんでしたが、ウォーキング中に虹がかかり参加者皆が見ることができ、心の安らぎを感じていただけたのではないかと思います。これからもこのような行事をきっかけに市民の皆さんの健康・体力づくりへの関心が高まってくれればと思います。」と語っていました。
  
(全体写真)
(全体写真)
このページについてのお問い合わせ
教育委員会教育部スポーツ課スポーツ振興係 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3696   ファックス:0470-23-3115
E-mail:sportska@city.tateyama.chiba.jp

このページについてご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?