女性活躍推進法及び次世代法に基づく計画

最終更新日:平成29年8月25日

『館山市役所働きやすい職場づくりのための行動計画』

 自らの意思によって職業生活を営み、又は営もうとする女性の個性と能力が十分に発揮されることが一層重要となっていることに鑑み,女性の職業生活における活躍を推進し,豊かで活力ある社会の実現を図ることを目的とする女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(「女性活躍推進法」)が平成28年4月1日より施行されました。

 また,次代の社会を担う子ども達が健やかに生まれ,かつ,育てられる環境の整備を目的とする次世代育成支援対策推進法の有効期限が平成37年3月31 日まで10 年間延長されました。

 これらをうけ,『「住みやすいまちづくり」は「働きやすい職場づくり」から』という観点から,両法の規定に基づく特定事業主行動計画として,館山市役所における女性職員の活躍の推進及び職場ぐるみでの子育て支援のための行動計画『館山市役所働きやすい職場づくりのための行動計画』を策定しました。

行動計画に基づく取組の実施状況

『館山市役所働きやすい職場づくりのための行動計画』に基づく取組の実施状況を公表しています。

女性活躍推進法に基づく女性の職業選択に資する情報

女性の職業選択に資する情報として、館山市役所の「管理職における女性職員の割合」及び「各役職段階別女性職員の割合」を公表しています。
 

Adobe Reader ダウンロード PDF形式の閲覧には、Adobe Reader(無償)が必要です。 お持ちでない方は、下記ページからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ
総務部総務課人事研修係 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3953   ファックス:0470-23-3115
E-mail:soumuka@city.tateyama.chiba.jp

このページについてご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?