平成11年度の情報公開制度の実施状況
最終更新日:平成24年4月26日
情報公開制度は、「館山市情報公開条例」に基づき、市が保有する公文書を市民のみなさんからの請求に応じて開示する制度です。
市民のみなさんの市政への参加を促進し、より開かれた市政を実現することを目的に制定されたものです。この制度について、平成11年度の実施状況をお知らせします。
市民のみなさんの市政への参加を促進し、より開かれた市政を実現することを目的に制定されたものです。この制度について、平成11年度の実施状況をお知らせします。
平成11年度の情報公開制度の実施状況
公文書開示請求は13件
開示率は100パーセント
平成11年度は13件の公文書について開示請求がありました。
処理件数は107件で、内訳は開示が42件、部分開示が62件で、その他に請求を取り下げたものが3件ありました。
請求された公文書の内容は、職員の特殊勤務手当に関するものが13件、ホームヘルプサービス事業に関するものが10件、議長公用車の運行に関するものが12件、市長公用車の運行に関するものが12件、職員の出張に関するものが11件、建設工事の施工計画書に関するものが18件、建設工事の設計書に関するものが28件などとなっています。
実施機関の決定に対して不服があった場合に行われる異議申し立てはありませんでした。
開示率は100パーセント
平成11年度は13件の公文書について開示請求がありました。
処理件数は107件で、内訳は開示が42件、部分開示が62件で、その他に請求を取り下げたものが3件ありました。
請求された公文書の内容は、職員の特殊勤務手当に関するものが13件、ホームヘルプサービス事業に関するものが10件、議長公用車の運行に関するものが12件、市長公用車の運行に関するものが12件、職員の出張に関するものが11件、建設工事の施工計画書に関するものが18件、建設工事の設計書に関するものが28件などとなっています。
実施機関の決定に対して不服があった場合に行われる異議申し立てはありませんでした。
平成11年度 開示請求の内容
番号 | 請 求 内 容 |
---|---|
1 | 特殊勤務命令簿(報告書)の平成10年4月から現在に至るまでの全て |
2 | 入浴サービス委託契約に関する書類 |
3 | ヘルパー雇い止めの意志決定過程と決定にかかる公文書 |
4 | 1) 議会事務局(議長車)平成11年9月以降の自動車運行日誌 2) 議会事務局平成11年9月29日の職員が傍聴した裁判の復命書 3) 2)旅行命令にかかる命令書(要求票と出金伝票) |
5 | カレンダー配布にかかる禁口伝票(平成11年分) |
6 | 平成11年4月1日以降の建設副産物を含む館山市の発注工事の施行計画書(変更後の施行計画書も含む)のうち建設副産物処理承認申請書 |
7 | 特殊勤務手当の裁判終了にともない2名の被告らが市に請求した、弁護士費用とその他の個別金額を記した書類一切 |
8 | 設計書の一部 平成11年4月1日以降のもの(建設副産物に関する積算書)建設課分 |
9 | 特殊勤務手当裁判の東京高裁に出張の際の、職員のすべての復命書及びその旅費の要求票 |
10 | 議長車運行状況を示す書類 期日 平成11年1月、8月分 |
11 | 平成11年1月から12月までの、館山市長公用車の運行日誌すべて |
12 | 議長車運行状況を示す書類 2月~7月、9月~10月、12月の9ヶ月間 |
13 | 館山土木事務所からの産業廃棄物中間処理単価についての通知書面 |
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