通知カードを受け取っていない方へ

最終更新日:平成29年2月7日

配達時にご不在等で、お届けできなかった通知カードは、館山市役所市民課に返戻されています。
次の必要書類等をお持ちになり受取をお願いします。

なお、住民登録地とは違う場所に住んでいる等により、住民登録地で受け取ることができない場合は、
「居所情報登録申請」により、居所への送付も可能です。詳しくはこちらをご覧ください。

受付場所

館山市役所市民課窓口(本館1階)

受付時間

土、日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)を除く次の時間に受取ができます。

月~金曜日(木曜日除く)   午前8時30分~午後5時
   木曜日            午前8時30分~午後7時
 

必要書類等

1 本人又は同一世帯の方
 (1)窓口に来る方の印鑑
 (2)窓口に来る方の本人確認書類(※)

2 15歳未満又は成年被後見人の法定代理人
 (1)窓口に来る方の印鑑
 (2)窓口に来る方の本人確認書類(※)
 (3)通知カード名義人の本人確認書類(※)
 (4)法定代理人であることが確認できる書類(戸籍謄本、登記事項証明書等)

3 上記2以外の代理人
 (1)窓口に来る方の印鑑
 (2)窓口に来る方の本人確認書類(※)
 (3)通知カード名義人の本人確認書類(※)
 (4)委任状


※本人確認書類の注意事項(下記のA又はBのいずれかをお持ちください)
A:運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード、在留カード、身体障害者手帳等のうち1点
B:健康保険証、介護保険証、年金手帳、社員証、学生証、預金通帳等のうち2点(氏名と生年月日又は住所が記載されているものに限ります)
このページについてのお問い合わせ
健康福祉部市民課市民係 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3414   ファックス:0470-23-3115
E-mail:siminka@city.tateyama.chiba.jp

このページについてご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?