夜間の窓口サービス

最終更新日:令和6年3月6日

窓口延長サービス

毎週木曜日は午後7時まで開庁し住民票などを交付するサービスを行っています。
ただし、木曜日が祝祭日の場合は行っていません。

<開庁日>
毎週木曜日(祝祭日を除く)

<時間>
午後5時15分から午後7時まで
※マイナンバーカードの受付は午後6時30分まで

<場所>
館山市役所 市民課

<交付できる証明書>
戸籍証明書、住民票、印鑑登録証明書、所得・課税証明書
※広域交付(住民票及び戸籍証明書)は交付できません。

<マイナンバーカードの手続き>
マイナンバーカードの申請、受取、暗証番号の再設定等

戸籍に関する各種届出の受付

届書と必要な書類をお預かりします。確認は翌平日に職員が行いますが、受理日は届出の日となります。
事前に市役所で届出内容、添付書類の確認をお願いします。

<時間>
午後5時15分から午前8時30分まで

<場所>
館山市役所 宿直室

<注意事項>
婚姻、協議の離婚、養子縁組、協議の養子離縁、認知等の届出に関しましては、届出人の本人確認を行います。
身分を証明できる物(マイナンバーカード、運転免許証、住民基本台帳カード、パスポートなど)の提示をお願いします。同意いただける方はコピーをとらせていただきます。
死亡届に関連する火葬場の予約につきましては、翌日以降午前8時30分から午後5時の間に手続きをお願いします。
このページについてのお問い合わせ
健康福祉部市民課市民係 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-29-5404
FAX:0470-23-3115
E-mail:siminka@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?