矢上 真吾さん(和からだみなおし処)

最終更新日:平成30年2月15日

【事業内容】

【業種】鍼灸業
【創業年月日】平成26年2月14日
【事業所】〒294-0045 館山市北条1145-1  TEL:0470(28)5139
【営業日時】9時~12時半、16時~19時半 日曜定休
【HP】https://nagomi-karadaminaoshi.jimdo.com/

【少しでも多くの方を健康に】

 はりきゅう整体院を行っております。
 下は8歳から上は85歳の方が来院されます。
 主に腰痛、首痛、肩痛、膝痛で来られる方が多いです。学生は主にスポーツ障害で来院されます。
 1人1人に合わせたオーダーメイド型の治療を行っています。昨年からは健康教室も始めており、少しでも多くの方の健康に貢献できればと考えております。

  

【特定創業支援事業を受けた感想】

 開業時、治療で必要な機器を購入する際に館山市企業支援事業補助金を利用しました。
 開業資金が潤沢でなく、また開業時は館山にコミュニティがない中での始まりだったので最初は売上が立たないであろうと考えていたので非常に助かりました。
 利用するにあたって2-3回ほど、商工観光課(渚の駅内)で相談をさせて頂きました。書類は多いですが、そこまで大変と言う印象ではありませんでした。担当の方も優しく、丁寧に指導してくれました。

【これから起業する方へ】

 起業するにあたっては沢山の方に自分の事業の話をした方が良いと思います。
 小規模で事業をするのなら、きちんと損益分岐を考え、必要以上に価格を下げない事が大事です。価格競争では大手に勝てません。個人ならではのきめ細やかなサービス、一人一人に合わせたオーダーメイドが出来るサービス、あなたにしかできないサービスを構築し社会に貢献していきましょう。
このページについてのお問い合わせ
経済観光部雇用商工課商工係 住所:〒294-0036 千葉県館山市館山1564-1 渚の駅たてやま内
電話:0470-22-3362   ファックス:0470-24-2404
E-mail:shoukan@city.tateyama.chiba.jp

このページについてご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?