村上 ユタカさん(おやつマルシェ&zakkaOwl)

最終更新日:平成30年2月15日

【事業内容】

【業種】 菓子製造販売及び雑貨・アクセサリー製作販売
【創業年月日】 平成24年12月5日
【事業所】 〒294-00 館山市安布里223  TEL:0470(23)0052
【営業日時】 水曜日~日曜日 11時~19時(日曜日のみ17時close)
【HP】http://www.oyatsumarche.com/

 

【特定創業支援事業による支援を受けた感想】

 事業を始める初期段階で最も心痛の種となることは、ある程度の初期投資を必要とするため金銭的に大きなマイナスからスタートすることです。初期投資を抑えるために、必要なものよりも少しレベルを落とした設備を購入しがちになりますが、この点で、「館山市起業支援事業補助金」を利用できれば、精神的な余裕を通常よりも持つことができ、必要としている設備投資も予定通りに行うことができます。
 また、最初の段階でお客様に知っていただくまでの期間、売上が立ちにくい場合も、補助金により家賃の負担が軽減されることは、大きな心理的な負担を取り除いてくれます。余計な不安に囚われすぎずに、余裕をもって前向きに商売に取り組める精神状態でいることがとても重要なことだと思いますので、この点で非常に助かりました。

【おいしくて体にやさしいお菓子を皆様に】

 おやつマルシェ&Zakka Owlは、おかげさまで5周年を迎えることができました。看板商品の特製ミルキーワッフルや、お菓子作家さんの作る焼き菓子は地域の方はもちろんのこと、他府県など遠くにお住まいの方も買いに来てくださることも増えてきました。
 また、おしゃれな雑貨屋さんとして知名度も上がってきました。
 これからも、おいしくて体にやさしいお菓子と、使いやすい雑貨や女性の魅力を向上させるアクセサリーを作っていきたいと思います。
 今後ともよろしくお願いいたします。

 

 
このページについてのお問い合わせ
経済観光部雇用商工課商工係 住所:〒294-0036 千葉県館山市館山1564-1 渚の駅たてやま内
電話:0470-22-3362
FAX:0470-24-2404
E-mail:shoukan@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?