【地産地消推進店情報】須藤牧場アイスカフェCowBoy

最終更新日:平成26年6月16日

JR九重駅から館山千倉線を少し入った安東にある須藤牧場。その敷地の一角にある「アイスカフェ CowBoy」は、車好きのオーナーのこだわりがつまった店構えで、商品にはもちろん、自営の牧場で搾乳された新鮮な牛乳を使用しています。
店長さんが目の前で作ってくれる「モモコアイス」は、この新鮮牛乳と提携農場のこだわり卵を使用。-30℃のコールドパンで素早く作るという画期的な製法によるモモコアイスの美味しさは、ここでしか味わえません。食べてみると、濃厚なのにさっぱり!牛乳の風味が強いのに「牛乳くささ」を感じない、昔ながらの味ですが贅沢な味です。そんなモモコアイスと自家製ソフトクリーム・季節のフルーツを使った「よくばりサンデー」は人気商品を一気に楽しめるのでおすすめ。(モモコアイス・よくばりサンデーは限定商品のため、販売していない場合がございます。)
また新鮮牛乳とこだわりの卵で作った2種類のふわとろプリンもとろけるおいしさです。こだわり卵の卵黄を使用した「きいろプリン」と卵白を使用した「しろプリン」。2色を食べ比べするのも楽しみのひとつ。
そして何といっても新鮮ミルクをジョッキで!搾りたてを丁寧に低温殺菌されたジョッキミルクは、牛乳本来の風味や甘味を存分に感じることができます。
また、第2第4日曜日は「スイーツデイ」ということで、月替わりの限定スイーツが販売されています。6月は「初夏の紫陽花ヨーグルトムース」。鮮やかな色が綺麗な涼しげスイーツです。この限定スイーツは、すべて店長さんが考えているとのこと。
その他にも、暑い日にぴったりなフロートや、お土産にもできるシフォンケーキやスコーン、ゆで卵などメニューがたくさんありますのでぜひ食べてみてください。
須藤牧場 アイスカフェ CowBoy HPはこちら かわいい店内には、車好きの店長のこだわりも…
かわいい店内には、車好きの店長のこだわりも…
マイナス30℃のコールドパンで混ぜ、45秒で固めます
マイナス30℃のコールドパンで混ぜ、45秒で固めます
新鮮牛乳を使ったメニューが沢山!
新鮮牛乳を使ったメニューが沢山!
このページについてのお問い合わせ
経済観光部農水産課農政係
住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3396   ファックス:0470-23-3115
E-mail:nousuisanka@city.tateyama.chiba.jp

このページについてご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?