【地産地消推進店情報】イタリアンキッチンOrto(オルト)

最終更新日:平成26年3月6日

市内高井にあるイタリアンレストラン「Orto(オルト)」。イタリア語でOrtoとは「目の前に広がる野菜畑」という意味、その通り目の前には野菜畑が広がっています。新鮮な食材の持ち味を活かしたメニューが自慢のお店です。
素材の味には並々ならぬこだわりをお持ちのオーナーシェフの小柴さん、野菜も魚も毎日市内の直売所や生産者さんから仕入れているそうです。今はかんべレタスや食用なばな、いちごが美味しい時期、特にかんべレタスはお客さんからも「甘い!」「他のレタスと全然違う」との声があがるとか。小柴さんも「かんべレタスは甘さがあり、えぐみが少なくとても美味しい。お客様にも言われましたが、他のレタスとは全然違います。」と話してくれました。またお店の目の前の畑で年間通してトマトを栽培している農家の方から直接仕入れている甘みと酸味のバランスがとれたトマトもおすすめ。大人気メニュー「地野菜のサラダ」ではこのかんべレタスやトマトをはじめとする館山産の旬野菜が楽しめます。
また魚にもこだわりが。相浜漁協直営の直売所「ふれあい相浜」からその時あがった魚を仕入れているので、これまた新鮮!ぜひ「地魚のカルパッチョ」で館山の獲れたての魚を味わってみてください。
Ortoは今年の3月3日で、8周年を迎えました。お客さんは8割がリピーターの方だそうで、中には県北の方から通ってくれる方もいるとのこと。館山の食材を気に入ってくれていると思うととても嬉しいですね。
ぜひ館山の美味しい野菜とお魚を、シェフこだわりのお料理で楽しんでください。
 イタリアンキッチンOrto(オルト)
館山市地産地消推進店一覧はこちら
相浜産地魚のカルパッチョ
相浜産地魚のカルパッチョ
館山産いちごのタルト
館山産いちごのタルト
かわいらしいお店ですね
かわいらしいお店ですね
このページについてのお問い合わせ
経済観光部農水産課農政係
住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3396   ファックス:0470-23-3115
E-mail:nousuisanka@city.tateyama.chiba.jp

このページについてご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?