【地産地消推進店情報】ビストロ アン

最終更新日:平成25年8月27日

館山病院の向かいにあるカジュアルフレンチレストラン「ビストロ アン」。ビストロ アンの「アン」はフランス語の1という意味、「お客様1人1人に、1皿1皿心を込めて」という思いからこの名前に決めたそうです。
野菜は館山市内の農園から仕入れ、美味しい旬の野菜を提供できるようにしており、今の時期は夏野菜が楽しめます。「館山野菜とあさりのパスタ」には農園から仕入れるミニトマト、ズッキーニ、ナス、パプリカなどの夏野菜が入っており、旬の館山野菜のオンパレード!また船形漁港で水揚げされた地魚のカルパッチョや、サザエの落花生香草焼き、デザートには落花生のブリュレやアスパラプリンも。もちろんお米も館山産です。オーナーシェフの鈴木さんは「館山の恵まれた食材を、フレンチでも味わってほしい。」と話してくれました。
デザートも種類が豊富で充実しており冬からはいちごのタルト、春は菜の花のムース、また初夏はびわのムースが登場。数種類のデザートが選べ、おすすめの3種類のデザートが楽しめる「デザート盛り合わせ」は女性に人気だそうです。
メニューが豊富で、メニュー表も手書きでかわいい!全て書道が得意な奥さんの手作りだそうです。毎日おすすめの料理が黒板に書かれており、季節やとれた魚によってメニューが変わるので、リピーターの方も飽きません。お客さんは地元の方が多く落ち着いた雰囲気で、ディナーではお食事と一緒にワインなどのお酒も楽しめます。
ビストロ アンは館山の観光スポット「城山公園」からも歩いて行ける距離で、周りには古い建物や、商店がたくさんあり、お散歩やサイクリングにおすすめ。お散歩の途中に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
是非館山産の旬の食材を、普段とは違ったフレンチで味わってみてください。
市内の農園から仕入れた旬の野菜たち
市内の農園から仕入れた旬の野菜たち
館山野菜とあさりのパスタ
館山野菜とあさりのパスタ
落ち着いた明るい店内
落ち着いた明るい店内
このページについてのお問い合わせ
経済観光部農水産課農政係
住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3396   ファックス:0470-23-3115
E-mail:nousuisanka@city.tateyama.chiba.jp

このページについてご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?