【地産地消推進店情報】PINEKI((有)木村ピーナッツ売店)

最終更新日:平成25年7月31日

市内下真倉にある、観光客に大人気のお店「PINEKI」。大人気のピーナッツソフトクリームをはじめ、「ピーナッツ」といえばここ。平成24年7月に店舗の増築リニューアルも行い、ますます人気がでているようです。
「館山を日本のハワイにしたい。」と語る店主の木村さんの思いが感じられる、明るい雰囲気の店内には、アロハミュージックが流れています。テラス席もあり、外で気持ち良くソフトクリームが食べられます。
なんといってもPINEKIの看板商品は有名なピーナッツソフトクリーム。テレビの取材で取り上げられてからもう大人気、これを目当てに館山に来るお客さんもいるほど。私も食べてみると、まず色と香りがまさにピーナッツ!味は濃厚で、しっかりとピーナッツの味がします。しかし、しつこい訳ではなく、さっぱりしていて全部美味しくいただきました。
ソフトクリーム以外にも、ピーナッツの商品が充実しています。目に入ったのは「ピーナッツの宝石箱」とあるかわいい袋たち。色々な味のピーナッツが入って食べ比べられるようになっていて、しかもカラフルでかわいい袋に入って650円。こういった女性目線の商品も木村さんのアイディアが活かされていますね。こちらは限定商品なので、気になった方はお早めに。
また館山市内の生産者から直接仕入れる落花生でつくる茹で落花生や、きゃらぶきなどといった商品もおすすめ。試食もたくさんあるので、自分の気に入ったものを買うことが出来ます。給食で食べたことのある、みそピーナッツも大きい袋に入って525円とお手頃。
ピーナッツへのこだわりとアイディアが詰まったお店「PINEKI」、是非夏休みに足を運んでください。
かわいい袋の「ピーナッツの宝石箱」
かわいい袋の「ピーナッツの宝石箱」
大人気のピーナッツソフトクリーム
大人気のピーナッツソフトクリーム
店主の木村さん一押しの落花生
店主の木村さん一押しの落花生
このページについてのお問い合わせ
経済観光部農水産課農政係
住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3396   ファックス:0470-23-3115
E-mail:nousuisanka@city.tateyama.chiba.jp

このページについてご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?