【推進店情報】休暇村館山

最終更新日:平成25年7月1日

目の前に広がる海を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごせる宿「休暇村館山」。市内西崎地区の見物にあり、地魚をはじめ館山産のお米や野菜やフルーツが様々なお料理で楽しめます。
特に人気なのが「炙り海鮮丼」、炙り海鮮とお造り、花ちらし寿司、サラダや汁物、デザートがついてなんと1,500円!今年度リニューアルして、さらに力が入っています。目の前の海で獲れるお魚のお料理はこれから夏に向けて魚はスズキ、アジ、ヒラマサ、デザートはスイカのものになる予定。以前よりさらに地元の野菜をお料理に取り入れるようになったそう。
館山を食で盛り上げようと、何回も試食を重ねて生み出したもので、料理長の石井さんは「採算度外視で出血大サービスですよ」と笑っていました。そのためランチ限定20食なのですが、実は私たちもこの「炙り海鮮丼」いただきました。まず、色鮮やかで綺麗~っ!豪華っ!と感動。三段のどんぶりを開けると鮮やかなちらし寿司、お造りの横にはそれだけで1,000円相当のサザエのつぼ焼きが!サザエをランチで頂けるなんて、贅沢すぎますね。お刺身でも食べられるお魚を少し炙ると、皮がパリっとしてさらに美味しく頂けました。これは毎日完売するのも頷けますね。
海を目の前にしてこのお料理をいただけるところもこちらの魅力、天気が良いと海の向こうに富士山が望めます。なんと時期によってはダイヤモンド富士が見えることもあるというから驚き!
皆さんも「休暇村館山」にて海の音を聴きながら、美味しい館山産のお料理を楽しみ、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
限定20食!炙り海鮮丼
限定20食!炙り海鮮丼
目の前に広がる海
目の前に広がる海
夕日と富士山が望めることも
夕日と富士山が望めることも
このページについてのお問い合わせ
経済観光部農水産課農政係
住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3396   ファックス:0470-23-3115
E-mail:nousuisanka@city.tateyama.chiba.jp

このページについてご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?