【地産地消推進店】フランス料理 レストラン大澤

最終更新日:平成24年11月20日

神余地区の静かな別荘地の中、きれいに手入れされた庭が目を引く一軒のレストランがあります。
白い外壁に夜になると暖かい灯がともる、小さな本格フレンチレストランの「レストラン大澤」。
ここでは、「味」はもちろんのこと、「食事」をするということを大切に捉えた心地よい空間を提供してくれる、そんな極上のひと時が楽しめます。
「館山は海鮮丼、寿司の街というイメージが強いですが、おいいしい食材、食べ方は他にもあります。新鮮で豊富な海の幸はもちろん、地元でとれる野菜やお肉にもすばらしいものが多々あり、厳選したこれらの食材をこだわりの料理法で提供しております。」と語るシェフの大澤さん。
お店の自慢でもある燻製は、手間のかかる冷燻、温燻、中でも「暖かい時期に冷燻を出すことのできるお店は千葉県でもおそらく当店だけでは・・・」、また「ボトルワインも他店に比べて大変お得な価格で提供していますよ。」とのことです。
基本となるソースをはじめ、食材の調理法や味付けに至るまで細部にこだわっており、老若男女問わず美味しく召し上がっていただけるお料理は館山にいながら本格的なフレンチのフルコースが味わえると評判です。
技術と経験と、そして心のこもったお料理にはゆったりとした空間の中でお客様に、食事をすることの大切さ、ありがたさを分かってほしい。食事をすることに真摯に向き合ってほしいというご主人の思いが込められています。
おしゃべりをして食事を楽しむことも素敵ですが、館山の自然の中でゆとりという贅沢を楽しみ、素晴らしいお料理に舌鼓を打つのもまた素敵なひと時、そんな贅沢な「食事の時間」をぜひご堪能してみてはいかがでしょうか?
レストラン大澤 店内
レストラン大澤 店内
落ち着いた空間で、地元食材満載のフレンチを
落ち着いた空間で、地元食材満載のフレンチを
このページについてのお問い合わせ
経済観光部農水産課農政係
住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3396   ファックス:0470-23-3115
E-mail:nousuisanka@city.tateyama.chiba.jp

このページについてご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?