【生産者情報】渡辺孵卵場

最終更新日:平成24年11月6日

卵の中でも非常に栄養価の高い卵を生産している養鶏場といえば渡辺孵卵場です。ここの卵、なんと一般的なものと比較してビタミンEが4倍、ビタミンDに至ってはなんと7倍もの栄養価を誇ります。(※当養鶏場比)
それというのも栄養満点で安全な特別の飼料にこだわり、徹底した管理のもと、自社において卵の孵化から育成、採卵にいたるまで愛情をこめて飼育しているからです。元気なとりさんが生んだ元気な卵は黄身がぷりぷりで濃厚な味で、食べるとこちらまで元気になりそうな健康卵です。
「指定配合のエサでビタミンE、Dを強化した健康な鳥たちの生んだ卵は安心で安全です。
食べた人たちにおいいしい!といってもらえることが何よりうれしいです」と話す社長の渡辺さん。お写真からもお話しからもまじめな温和なお人柄が覗えます。
「わくわく広場などの直売所でかわいいマーク入りの赤玉を見たら、みなさんぜひ手に取ってみてくださいね!まだまだPRが下手なのでもっと多くの方に安全でおいしい渡辺孵卵場の卵を食べてもらいたい、たてサポの皆さんがこの記事をご覧になって食べてくださる方が増えると嬉しいです」と、はにかみながら話してくれた渡辺さんがとっても印象的でした。

渡辺孵卵場 TEL0470-27-5489
代表の渡辺さん
代表の渡辺さん
このページについてのお問い合わせ
経済観光部農水産課農政係
住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3396   ファックス:0470-23-3115
E-mail:nousuisanka@city.tateyama.chiba.jp

このページについてご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?