【直売所情報】とれたて市場 健人館 ~「おおまさり」が旬です~

最終更新日:平成24年10月16日

いつもたくさんの新鮮な商品が並ぶ「とれたて市場 健人館」。
季節折々の旬の野菜や果物、お花のほかに今の時期は新米も店頭に並んでいます。
200件を超える地元の生産者さんたちが自信を持ってお勧めする野菜の数々と、栗、柿、ブドウ、みかん。
そして、いちじく等の秋を彩る果物が所狭しと並び、○○さんの何々は?と指定して買っていかれるお客様もいるそうです。
その中でも今の旬はおおまさり。これ、落花生の名前なんです。神戸、那古、亀ヶ原の生産者さんから届けられる採りたてのおおまさりは、ゆでてたべるのに適しており、その甘みと粒の大きさにびっくりの迫力満点、食べごたえ満点の逸品です。生産者の皆さんも自信を持ってお勧めするまさに!旬の人気商品です。
「午後は売り切れてしまうので、午前中の早いうちに来てくださいね」と館長の奈良さん。
ぎっしりと棚に並んだ地元産をはじめとする新鮮野菜をぜひ皆様お召し上がり下さい。

※「おおまさり」は、生育や収穫の都合により、直売所で扱っていない場合もあります。
販売状況は直売所に直接お問合せください。収穫時期は10月下旬までです。 旬の「おおまさり」
旬の「おおまさり」
店内には旬の野菜がずらりと並びます。
店内には旬の野菜がずらりと並びます。
このページについてのお問い合わせ
経済観光部農水産課農政係
住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3396   ファックス:0470-23-3115
E-mail:nousuisanka@city.tateyama.chiba.jp

このページについてご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?