【地産地消推進店】館山パイオニアファーム

最終更新日:平成24年10月16日

今、館山ではイチジクが美味しく実っています。そんな中、イチジク狩りを楽しめる観光農園の「館山パイオニアファーム」。
美しい農園とかわいらしいお店。そして素敵な独身の生産者、齊藤拓郎さん。やさしい笑顔と愛情で育てたイチジクが11月25日まで楽しめます。
はじめてから5年。苦労とアイディアを重ねて現在のスタイルになりました。難しいのは水の管理とカミキリ虫対策だそうです。愛情かけて育てたイチジクが実り、みなさんが楽しそうに収穫を体験し、おいしいと言っていただけることが本当にうれしいとおしゃっていました。
「イチジク狩りだけでなく、ケーキ・アイス・パフェ等のスイーツを楽しんでいただける体験型の観光農園を目指しております。皆様、是非お立ち寄りください!」とほほ笑む斉藤さんがとても印象的でした。
甘くてどこか懐かしい「イチジク狩り」と「イチジクスイーツ」。ぜひ、皆様も体験し、お召し上がりください!
いちじくの収穫
いちじくの収穫
いちじくのスイーツ
いちじくのスイーツ
このページについてのお問い合わせ
経済観光部農水産課農政係
住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3396   ファックス:0470-23-3115
E-mail:nousuisanka@city.tateyama.chiba.jp

このページについてご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?