農業委員会会長交際費の公開

最終更新日:平成29年8月18日

館山市農業委員会会長の交際費支出に係る情報の公表に関する事務要領

1 この事務要領は、館山市情報公開条例に規定する情報公開の総合的な推進の趣旨を踏まえ、市民への説明責任と、公正かつ透明な市民に開かれた市政、市民参加による市政の推進のため、会長交際費の支出に係る情報の公表に関し必要な事項を定める

2 「会長交際費」とは、円滑な農地行政運営を図るために、会長が農業委員会を代表して行う交際に要する経費で、慶事・弔事などである。

3 会長の交際費の支出に関し、次に掲げる事項を公表する。
(1) 支出年月日
(2) 金額
(3) 交際の相手、行事名等内容

4 交際の相手、行事名等内容の情報で、支出先が個人の場合であって、相手方のプライバシーに特段の配慮が必要と認められるものを除き、公表するものとする。

5 公表にあたっては、館山市のホームページに掲載する方法によるものとする。

6 会長交際費の支出に係る情報については、平成18年4月分から公表する。

館山市農業委員会交際費支出基準(平成29年7月)

 「会長交際費」とは、円滑な農地行政運営を図るために、会長が農業委員会を代表して行う交際に要する経費で、慶事・弔事などです。支出に当たっては、社会通念上妥当な範囲で必要最小限にとどめるよう配慮しています。
 館山市農業委員会交際費支出基準(PDF形式)

Adobe Reader ダウンロード PDF形式の閲覧には、Adobe Reader(無償)が必要です。 お持ちでない方は、下記ページからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ
農業委員会事務局農地係 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3539   ファックス:0470-23-3115
E-mail:nougyou.j@city.tateyama.chiba.jp

このページについてご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?