館山の春の見所

最終更新日:平成27年8月31日



春の館山では、ポピーや菜の花をはじめ、様々な花が見頃を迎え、訪れる人の心を癒します。

また、花々以外にも旬の味覚やイベントが、皆様をお待ちしております。

春の花々

館山の春は、たくさんの花が楽しめます。


城山公園
12月から4月にかけて、公園全体で約1200本ものツバキがご覧いただけます。また、桜・梅合わせて約700本が1月頃~4月にかけて咲き誇り、4月の下旬には、つつじ園が約6000本のつつじで埋め尽くされます。

城山公園 花の開花時期については、こちら


房総フラワーライン
1~2月には菜の花、5月にはノースポールが道の両脇に満開になります。1月末に開催される若潮マラソン大会の頃には、ランナーが菜の花の中を駆け抜けます。

房総フラワーラインについては、こちら




ポピーの里館山ファミリーパーク
12月から5月のGWにかけて、園内100万本のポピーがお客様をお迎えします。独自に交配された色鮮やかなポピーに囲まれながら、花摘みをお楽しみください。

館山ファミリーパークについては、こちら



那古寺
観音堂の前から、市内を一望することができます。境内の至る所で桜を見ることができ、毎年4月8日にはお釈迦様の生誕を祝う、花祭りが開催されます。たくさんの人でにぎわい、併せて花見を楽しめます。

那古寺については、こちら


安房神社
安房国一之宮である安房神社では、桜が参道の両脇を埋め尽くします。敷地内にある安房あづち茶屋では、抹茶を飲みながらお花見ができます。

安房神社については、こちら

ダイヤモンド富士


北条海岸より


日本の夕陽百選に選ばれている館山では、毎年5月と7月頃の年2回、ダイヤモンド富士がご覧いただけます。

鏡ケ浦に浮かぶ富士山に夕日が沈んでいく様は、壮観です。

詳しくは、こちら

いちご狩り


館山市のいちごは品質が高く、皇室にも献上されるほど。

市内には、いちご狩りが可能な場所が2ヶ所あり、例年1月初旬~GW頃まで楽しむことができます。

詳しくは、各店のHPをご覧になるか、直接お問い合わせください。

館山いちご狩りセンター
URL:http://www.f5.dion.ne.jp/~t-ichigo
TEL:0470-22-3466

館山観光いちご狩りセンター(とよふさいちご園)
URL:http://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/6024/
TEL:0470-22-4717


 

高速ジェット船


毎年2月上旬から4月の上旬にかけて、高速ジェット船が館山夕日桟橋より季節運航しており、東京竹芝港からわずか1時間15分で、館山までお越しいただけます。また、館山から大島への便も運航しております。

高速ジェット船については、こちら

定期観光バス ポピー&ストロベリー号

 
毎年早春に季節運航する、定期観光バス。

JR館山駅発着の、1日で早春の館山を満喫できるコースで、定番のポピー花摘みや、菜花摘み、いちご狩りを体験し、昼食には房州鮨を楽しめます。

詳しくは、館山市観光協会へお問い合わせください。
URL:http://tateyamacity.com/
TEL:0470-22-2000

 
このページについてのお問い合わせ
経済観光部商工観光課観光企画プロモーション係 住所:〒294-0036 千葉県館山市館山1564-1 渚の駅たてやま内
電話:0470-22-2544   ファックス:0470-24-2404
E-mail:shoukan@city.tateyama.chiba.jp

このページについてご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?