館山港多目的観光桟橋の愛称募集

最終更新日:平成24年4月26日

館山港多目的観光桟橋の愛称募集中!!

市では、「館山港多目的観光桟橋」の愛称を募集します。 応募期間は平成23年11月1日(火)~11月30日(水)です。応募された愛称は、愛称選考委員会の委員選定により決定いたします。

募集の背景

平成22年4月に供用を開始した「館山港多目的観光桟橋」は、完成から1年が経過しました。その間にクルーズ船や自衛艦など様々な船舶が桟橋を利用し、それに伴う歓迎イベントが行われたり、観光客や釣り人も訪れたりと、桟橋の存在が広く知られるようになりました。

現在、ターミナル機能を合わせ持つ交流拠点施設「“渚の駅”たてやま」の整備を、平成24年3月の完成を目指して進めています。市では、この「“渚の駅”たてやま」と「館山港多目的観光桟橋」を一体とした活用を目指しており、「“渚の駅”たてやま」の完成を機に、「館山港多目的観光桟橋」が市民や来訪者の方々に親しんでもらえるよう、愛称を募集します。
写真:館山港多目的観光桟橋(1)
写真:館山港多目的観光桟橋(2)
たくさんのご応募をお待ちしております

募集要領

応募方法

はがき又は応募用紙に以下の項目を記入し郵送・ファックス、または館山市役所・館山市立博物館分館・館山市コミュニティーセンター各所に設置された回収箱への投稿にて応募してください。

記入項目

★桟橋の愛称
★その愛称を付けた理由
★郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号
*…はがきで応募される場合は、平成23年11月30日(水)当日消印有効とします。

応募資格

特にありません。応募愛称は1人1点のみとします。

募集期間

平成23年11月1日(火)~11月30日(水)

選定

応募された愛称は、愛称選考委員会の委員選定により決定いたします。

Adobe Reader ダウンロード PDF形式の閲覧には、Adobe Reader(無償)が必要です。 お持ちでない方は、下記ページからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ
経済観光部みなと課みなと施設係 住所:〒294-0036 千葉県館山市館山1564-1 渚の駅たてやま内
電話:0470-22-3606   ファックス:0470-24-2404
E-mail:minato@city.tateyama.chiba.jp

このページについてご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?