たてやまオープンカレッジ(第4回)中止のお知らせ!

最終更新日:平成27年12月11日 講演・講座

概要

平成27年12月12日(土)に予定していました「第4回たてやまオープンカレッジ」について中止となりました。
 
すでに事前予約をしていただいている方や当日参加を希望していた方には、ご迷惑をお掛けしますが、ここに伏してお詫びと中止連絡をさせていただきます。
中止理由は、講師の体調不良によるものでございます。
参加者の皆様には、ご迷惑をお掛けしておりますが、ご理解ご了承いただきますようお願い申し上げます。

館山市中央公民館






館山市中央公民館では、中央学院大学 館山セミナーハウスを会場に『たてやまオープンカレッジ』を開催します。
この講座は、市民が心豊かに生活を楽しんでいただくため、生活に役に立つ知恵の紹介などを中央学院大学の教授、准教授等を講師に迎え、全4回で開催する講座です。ぜひ、ご参加ください。

開催日時

平成27年12月12日(土曜日)
13時30分~15時30分(受付:13時00分)

開催場所

内容

テーマ/グローバル化時代の貧困-世界の貧困と日本の貧困の比較-
講師/大学非常勤講師 森山 あゆみ 氏

講義概要一億総中流社会と呼ばれた日本はすでに過去のものとなり、近年では日本国内における貧困がテーマとして取り上げられることも多くなりました。
この講座では、なぜ貧困が増加したのかを日本国内の経済社会状況から考えるだけではなく、国際社会のなかでの日本の立場をとらえながら考えていきます。
その際にはグローバル化した国際社会における人・モノ・金の流れをとらえながら貧困の現実についても考えていきたいと思います。

申し込み方法

参加対象/館山市民ほか
申込方法/随時申込みを受け付けておりますので、電話にてお申込みください。
※当日参加可
申込先/館山市中央公民館(電話:0470-23-3111)

料金

各回100円(資料代等)

定員

100名

主催者

中央学院大学・館山市中央公民館
このページについてのお問い合わせ
館山市中央公民館事業係 住所:〒294-0045 千葉県館山市北条740-1 館山市コミュニティセンター内
電話:0470-23-3111   ファックス:0470-22-6560
E-mail:kouminkan@city.tateyama.chiba.jp

このページについてご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?