もう1度働きたいママのチャレンジへの第1歩を応援します!

最終更新日:平成27年11月20日

『仕事はしたい!』  

 だけど…
     「家庭や育児と両立できるかしら?」 
     「自分に何ができるのかしら?」
     「何から始めればいいのかわからない」

 そんな不安を抱えている方は多いと思います。

 同じ気持ちを持った “ 仲間 ” と一緒に
 まずはその『一歩』を踏み出してみませんか?
 

もう1度働きたいママの「再就職応援テラス」

会話 全3回の開催で、再就職へ向けたステップアップを応援します。

※「講師の方の話を聞く」というセミナー形式ではありません。

 参加者の皆さんで一緒に考えるプロセスを通し、再就職に向けた課題を見つけだし、解決手段をともに考えていく場(テラス)です。
 お気軽にご参加ください。

(第1回)「なりたい自分(再就職未来図)を考えよう!」

いきなり仕事探しを始めるのは、ちょっとハードルが高すぎるかもしれません。
まずは、お茶を飲みながら、ゆったりとした中で、
再就職へのプランを、みんなで一緒に考えてみましょう!
「働くこと」について考える中で、課題が見えてくるかもしれません。
そんな課題も仲間と一緒にクリアしていきましょう。

☆第1回目は終了いたしました。ご参加ありがとうございました。

(第2回)「お仕事の探し方を知ろう!」

お仕事について、少し具体的に考えていきます。

◆ ハローワーク館山の方から
 ・具体的なお仕事の探し方
 ・今の求人の内容        
        などを教えていただきます。

「ハローワークに行ってまでは聞けない…」
「基本的なことすぎて今さら聞けない…」
そんな素朴な疑問も、どんどん聞いてみましょう!

☆第2回目は終了いたしました。ご参加ありがとうございました。

(第3回)「保育園デビューの心構えと準備」

<参加者募集中!!>

保育園デビューは、親子ともに大きなハードルを感じるもの。

少しずつ心構えと準備を進めることで、
そのハードルを低くしていきましょう!

現場の保育士さんからお話を聞きます。
気になっていること、純粋な疑問
どんどん聞いてみましょう!

1~2回目に参加されなかった方も大歓迎です!
ぜひ、お気軽にご参加ください。
このページについてのお問い合わせ
総合政策部企画課企画係
住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3163 0470-22-3147   ファックス:0470-23-3115
E-mail:kikakuka@city.tateyama.chiba.jp

このページについてご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?