第4次館山市総合計画

最終更新日:平成28年9月13日

 平成28年度から平成37年度までの10年間のまちづくりの指針として『第4次館山市総合計画』を策定しました。
 この総合計画は、平成37年度を展望した「基本構想」と、平成28年度から平成32年度までの5か年を計画期間とする「前期基本計画」からなります。

 本計画の策定にあたっては、各種アンケート調査をはじめ、タウンミーティングやパブリックコメント、各種団体との意見交換、館山市総合計画審議会における審議など、広く市民の皆様や各界各層の方々から、まちづくりに対する思いやご意見、ご提案をお寄せいただき、今後取り組むべき施策として取り入れました。

館山市総合計画審議会・計画策定経過はこちらから

「笑顔あふれる 自然豊かな “あったか ふるさと” 館山」の実現を目指して

 館山市では、都心からのアクセス性の向上や「海辺のまちづくり」の推進等により交流人口が増加し、その魅力にひかれて移住された方や二地域居住の方も増えています。
 市民の皆様をはじめ、館山市を訪れる方や移住してこられる方、すべての方々が笑顔と活気にあふれる元気なまちとなることを目指し、将来都市像として「笑顔あふれる 自然豊かな “あったか ふるさと” 館山」を掲げ、その実現に向けた取組を着実に進めていきます。

 『第4次館山市総合計画』は、市内の公共施設等で閲覧することができます。


こちらから、データのダウンロードもできます。
 ↓ ↓ ↓


≪第4次館山市総合計画(本冊)≫
≪第4次館山市総合計画(概要版)≫
本計画書の冊子購入を希望される方には、3,000円で販売します。 下記担当までお問い合わせください。
このページについてのお問い合わせ
総合政策部企画課企画係 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3163 0470-22-3147   ファックス:0470-23-3115
E-mail:kikakuka@city.tateyama.chiba.jp

このページについてご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?