夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会(お礼)

最終更新日:令和元年9月4日


 8月27日(火)千葉県内では令和初となる「夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会」は、ご参加いただいた皆様のご協力によって、無事に開催することが出来ました。
 市制80周年を迎えた館山市の記念事業のひとつとして開催され、体操会の会場となった市立館山小学校グラウンドには市内外から1,012名の方々にお集まりいただきました。
 参加いただいた方からは、「すごく楽しかった。他の会場のラジオ体操にも参加したが、今回はとても良かった」「館山城を見ながら体操ができ、とてもよいロケーションだった」などの声をいただきました。
 お忙しい中、ご参加いただきました皆様に心よりお礼申し上げます。
 また、周辺の町内会・住民の方におかれましては、早朝にもかかわらずご協力いただき、誠にありがとうございました。
 今後も町内会やグループなどで、ラジオ体操を通じた健康づくりを促進して参ります。 健康課ではラジオ体操を行う団体グループにCDを配布しております。詳しくは、健康課までお問い合わせください。

  

開催概要

 日 時:令和元年8月27日(火)午前6:00~
 会 場:館山市立館山小学校グラウンド
    (雨天時は館山市立館山小学校体育館)
 講 師:
     

 主 催:NHK、NPO法人全国ラジオ体操連盟
 共 催:館山市、館山市教育委員会
 後 援:館山市スポーツ協会、館山市スポーツ推進委員連絡協議会、館山市スポーツ少年団、
     館山ファミリースポーツ“わかしお”、館山市保健推進協議会
 協 力:日本郵便株式会社
 主 管:NHK千葉放送局、千葉県ラジオ体操連盟
 
このページについてのお問い合わせ
健康福祉部健康課保健係 住所:〒294-0045 千葉県館山市北条740-1 館山市コミュニティセンター2階
電話:0470-23-3113
FAX:0470-22-6560
E-mail:kenkouka@city.tateyama.chiba.jp
このページについて
ご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?