食の秋、旬のご当地グルメ

最終更新日:平成29年8月21日


館山は、秋を迎えると、様々な食材が旬を迎えます。

この機会に、旬を味わってみてはいかがでしょうか。

館山炙り海鮮丼


地場産食材に徹底的にこだわった、ご当地グルメ。季節ごとに様々な旬のお魚がお楽しみいただけます。

公式HP

館山伊勢エビステーキ御膳


全国でも伊勢エビ漁の解禁が早い千葉県。

8月1日から伊勢エビ漁が解禁になり、毎年翌日の2日から季節限定で提供開始します。

旬の伊勢エビ200gを使用した、贅沢御膳です。

公式HP
 

いちじく狩り


最近流行のいちじく狩り。

館山市では、市内3か所でいちじく狩りが行えます。

いちじくは、健康にも良い成分がたくさんあります。

市内のいちじく狩り園

いちじく寒天




市内で流行のいちじくですが、変わらぬ味覚でも形が揃わないものが多く、それを有効活用しようと、館山商工会議所、市内ホテル、旅館、割烹、レストラン、食事処、喫茶店などと、館山市いちじく組合が連携し、商品づくりを行っています。

ベースのいちじく寒天は各店共通ですが、盛り付けや、生の果実を使うなど、各店オリジナルのスイーツに仕上がっています。

お問い合わせ:館山商工会議所 0470-22-8330

たてやま伊勢エビヌーボーフェア


先着1000名様、房州伊勢エビ料理つきフェア。

キャンペーン参加の飲食店、宿泊施設、をご利用されたお客様に、日本有数の漁獲量と一番早い解禁日を誇る房州伊勢エビのお料理を提供します。

飲食店は特別価格で、宿泊施設は通常宿泊料金で伊勢エビ料理が提供されるプランになります。

※提供価格と料理内容は施設によって異なります。

館山市観光協会HP

房州鮨


鮨の町館山。

市内には数多くのお寿司屋が並び、各店こだわりを持ったネタを提供しています。

館山市観光協会HP
このページについてのお問い合わせ
経済観光部商工観光課観光企画プロモーション係 住所:〒294-0036 千葉県館山市館山1564-1 渚の駅たてやま内
電話:0470-22-2544   ファックス:0470-24-2404
E-mail:shoukan@city.tateyama.chiba.jp

このページについてご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?