電子入札・電子見積合せについて

最終更新日:平成29年2月6日


 館山市は平成26年4月から、全ての業種(工事・測量コンサル・物品・委託)において、「ちば電子調達システム」を利用した電子入札システムで、電子入札を開始しました。
 (案件によっては、これまでどおりの会場での入札方式も行います。)

 また、平成27年4月からは、電子入札に準じて、電子見積合せを開始しました。
 (案件によっては、これまでどおりの方式も行います。)

 電子入札・見積合せを利用するには、ICカード(電子証明書)、ICカードリーダの購入や、パソコンの設定等が必要ですので、用意をお願いします。

ICカードの利用者登録について

 ICカードの利用者登録は、平成26年4月1日以降に登録が可能です。
 現在、県や他市等にICカードの利用者登録している方についても、館山市の名簿が有効となる平成26年4月1日以降に、再度、登録が必要となりますので、ご注意ください。

 詳しくは、ちば電子調達システムホームページ 内、 『電子入札事前準備マニュアル』を確認してください。   

(参考)「ちば電子調達システム」に関する情報 ★お知らせ No.32★(平成26年2月25日) ■電子入札システムにおけるICカード利用者登録について

電子入札案件に紙入札参加する方法

 当分の間、電子入札案件に、紙の入札書を持参することでの参加も可能です。

   電子入札案件 紙入札参加者用 様式

電子入札による一般競争入札方式について

再度入札について

 1回目の開札の結果で予定価格に達しないときの取り扱いは次のとおりです。(建設工事を除く)
   再度入札の取り扱いについて

電子見積合せについて

質問がある場合の対応について

このページについてのお問い合わせ
総務部管財契約課契約係 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3296   ファックス:0470-23-3115
E-mail:kankei@city.tateyama.chiba.jp

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