還付金の申請・振込

最終更新日:平成24年4月26日

還付の通知が届いたら

還付金のお知らせのはがきが届いたら,まず,次のことを確認してください。

通知に赤い字で「還付金は預金口座へ振込致しました」というゴム印が押してあるかないか。

上記のゴム印が押してある場合・・・(1)

上記のゴム印が押してない場合・・・(2)



(1) 「還付金は預金口座へ振込致しました」というゴム印が押してある場合は, 還付金を指定の口座にお振込する手続が既に済んでおりますので, 当該還付金の受け取りについて,特に手続は必要ございません
通帳記入等でご確認願います。
入金の確認が取れましたら、還付通知書は破棄してください。


(2) 上記のゴム印が押されていない場合は,以下の2つの方法で還付金をお受け取りください。

 1つは,届いた通知と印鑑をご持参の上,市役所の会計局の窓口へ直接お越しいただく方法。 
もう1つは,あなた様の口座番号等をお電話等でお知らせいただき,市役所からあなた様の預金口座へ振り込む方法。

 直接窓口においでになる場合は,必ず,届いた通知と印鑑をお持ちください。 印鑑がないと絶対にお金をお渡しできませんので,ご注意ください。
 口座振込の場合は,送付された還付通知書のご本人名義の口座をお知らせください。
振込手数料は,こちらで負担いたします。


口座番号等の連絡先はこちらへ

館山市役所 会計局
TEL 0470-22-3506
〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1


! 原則として,口座振替の自動引き落としをご利用の市税等に 還付金が発生したときには, 自動的に元の預金口座に還付金が振込まれます(上記(1)のケース)ので, スムーズに受け取ることができて,お忙しい方には特に便利です。
ぜひ,口座振替をご利用ください。

          自動引落しの詳細はこちら
このページについてのお問い合わせ
会計局出納係
住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3506   ファックス:0470-23-3115
E-mail:kaikei@city.tateyama.chiba.jp

このページについてご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?