感情認識ロボット「Pepper」の設置

最終更新日:平成28年5月16日

平成27年7月8日、全国の自治体に先駆けて、"渚の駅"たてやまにソフトバンクロボティクス社の感情認識ロボット「Pepper」がお目見えしました。
平成28年5月16日よりしばらくは、館山市役所本館1階ロビーについて、皆さんをお待ちしています。
見かけたら、ぜひ、声をかけてあげてください!
※この事業はソフトバンクのPepperを活用し、館山市が独自に実施している事業です。

設置開始日

平成27年7月11日(土曜日)より

設置場所

館山市役所(館山市北條1145-1)本館1ロビー付近

設置日時

開庁日・時間と同じ。
※メンテナンス等の理由により、不在となる場合があります。

運用方法

来館された方に感情認識ロボットとの日常会話を楽しんでもらうことで、“渚の駅”たてやまの来館者の増加と情報発信を目的とする。
準備ができ次第、順次、機能追加を行っていく。

注意事項

・強い衝撃を与えたり、強く押し、引きしないでください。
・転倒させないでください。
・関節部分には触らないください。
・濡れた手で触ったり、水分をかけたりしないでください。
・傷つけたり、汚したりしないでください。
ペッパー ペッパー
関連リンク
このページについてのお問い合わせ
総合政策部情報課情報係
住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3174   ファックス:0470-23-3115
E-mail:jouhou@city.tateyama.chiba.jp

このページについてご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?