市有施設エレベーターの有料広告を募集します!

最終更新日:平成29年9月5日

市所有施設の空きスペースを有効活用し、自主財源の確保を図るため、 市庁舎等のエレベーターに広告を掲出する事業者を募集します。
※館山駅西口エレベーターの広告枠について、引き続き応募を受け付けます。
※そのほかのエレベーターについては募集を終了しました。お問合せ・ご応募いただき、ありがとうございました。

 

対象施設

市役所本館エレベーターの広告スペース
市役所本館エレベーターの広告スペース
広告を募集するエレベーターは下記の5基です。
(1)館山市役所本館 《募集終了》
  1日の来館者数:約300人   
  平成27年度にエレベーターが設置されました。
(2)館山市コミュニティセンター 《募集終了》
  年間利用者数:147,134人※平成28年度   
  サークル活動や健診・会議等、幅広い世代に利用されている施設です。
(3)“渚の駅”たてやま(渚の博物館) 《募集終了》
  年間入館者数:170,300人※平成28年度   
    
館山市の観光スポットとして人気の施設です。
(4)館山駅 東口《募集終了》
(5)館山駅 西口 ⇒引き続き応募を受け付けます
     1日乗客数:1,786人※平成28年度   
    南房総地域の主要な駅として、通勤・通学、観光に利用されています。

設置の概要

募集枠数:5枠(各エレベーターにつき1枠)
広告の仕様:ポスター状 B2サイズ
枠の仕様:B2版フレーム
 

広告掲出期間

平成29年10月2日(月)~平成30年9月30日(日)1年間
※期間内、広告の内容を変更することができます。ただし事前に担当課との協議が必要となります。

広告料

1枠につき30,000円/年を最低価格とし、より高い価格を提案した事業者等を採用します。
※広告主の決定は「1枠ごと」に行います。
※5枠すべてに申し込みがあった場合でも、1枠について他の事業者等からより高い金額の提示があった場合はそちらを採用します。 

掲出できる広告の範囲

掲出できる広告の内容・範囲等は下記の要綱・基準によります。
必ず一読の上、ご応募ください。

館山市有料広告掲載要綱【PDF】→第3条を中心にご確認ください。
館山市広告掲載基準【PDF】→第4条・5条・6条を中心にご確認ください。

 

応募方法

館山市庁舎広告掲出申込書を記載し、必要書類を添えて館山市行革財政課に提出してください。

館山市庁舎広告掲出申込書
※広告掲載内容の見本は案で結構です。
≪広告代理店による申込みについて≫ ・広告代理店が申込みをし、広告主として採用された後、事業者から広告を集めることも可能です。
・広告代理店については、申込時の広告案の提出は不要とします。
・営業を実施する予定である事業者等を書面にて提出してください(任意様式)
・広告掲出開始日までに広告を掲出できない場合は、自社広告を掲載するなど、掲載スペースに空きがでないようにしてください。

その他

詳細につきましては館山市庁舎等広告取扱要綱を必ずご確認ください。
館山市庁舎等広告掲出取扱要綱【PDF】

Adobe Reader ダウンロード PDF形式の閲覧には、Adobe Reader(無償)が必要です。 お持ちでない方は、下記ページからダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ
総務部行革財政課行財政改革係 住所:〒294-8601 千葉県館山市北条1145-1
電話:0470-22-3235   ファックス:0470-23-3115
E-mail:gyouzai@city.tateyama.chiba.jp

このページについてご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?