消費者行政についての市長表明

最終更新日:平成29年2月17日

 消費者の安全で安心な消費生活の実現 

 市では、市民の皆様の「安全・安心を実現するまち」を目指しております。
近年、単に商品の購入時や使用時などのトラブルに限らず、高齢者を狙った
振り込め詐欺や詐欺まがいの商法、多重債務、インターネットの普及による
契約トラブルなど、問題が多様化、複雑化しております。
 今までも、千葉県地方消費者行政活性化基金及び千葉県消費者行政推進
事業補助金を活用し、消費生活相談窓口の充実等に努めてまいりましたが、
基金等活用期間経過後も、これまで整備してきた消費者行政体制を引き続き
維持・充実させます。


  平成29年 2月 17日

                               館 山 市 長   金 丸 謙 一
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